ブログ障害・メンテナンス情報  

               性描写がありますので20歳までの方は閲覧しないで下さい。    この物語(サイト)のRSS

<< えぴろ~ぐ | ←←← トップ画面へ戻る | 投 稿 作 品 >>
最終更新 '17.-3.14. お知らせ (リンク集)                              | Facebook | Twitter |  リンク集 | ▽ このページの下へ |  ライトHノベルの部屋 ~あとがき~


 ライトHノベルの部屋  ライトHノベルの部屋  ライトHノベルの部屋
     ~ラブラブハーレムの世界へようこそ♪~


スポンサーサイト スポンサーサイト スポンサー広告

   
                                
~あとがき~ ~あとがき~ 美姉妹といっしょ♡ 
 
 【 あとがき 】 

   ~「美姉妹(しまい)といっしょ♡」を終えて~


 2006年1月から連載を開始した 「美姉妹(しまい)といっしょ♡」 が無事にエンディングを迎えました。

 御愛読戴いた方、コメントをお寄せ戴いた方、その他「美姉妹(しまい)といっしょ♡」に係わって戴いた方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 
 長い間御支援戴き、誠にありがとうございました。



 わたくしがこの物語を書こうと思ったきっかけは、従来(各商業文庫)のハ~レム小説に満足出来無かったからでした。
 
 「私ならこうするのに」

 「どうして最初からハ~レムにしないんだろう」

 「万人受けに作られたハ~レム小説(各商業文庫)って、みんな同じ構成(最初に一人ずつエッチし、物語の最後で全員とエッチするパターン)なんだよなぁ」

 「処女喪失シーンが薄いっ(笑)」
  

 そんな不満が鬱積し、遂には

 「それならば自分で書いちゃえっ♪」

 ――と(笑)


 気の短い(笑)わたくしは一念発起し、登場人物5人(宏、晶、優、千恵、若菜)の背景や性格・体格(髪型やプロポーション)を決めただけで書き始めました。

 そう、わたくしにとって「美姉妹(しまい)といっしょ♡」は処女作なのです。
 小説を書くのも初めてなら、ブログと言うものを使うのも初めてでした。
 物語を書くノウハウを持っている訳でも無く、当時はただただ『妄想と欲望!』のままに書き綴っていました。

 そして物語を書き始めてからサイト小説の書き方やブラインドタッチを習得してゆくと言う、今思うと随分と無謀(無茶?)な事をしていたと思います。
 また、平日昼間は仕事があり、夜間や休日に執筆すると言うパターンにも苦労もしました。
 (シラフとエロの切替が……(^^ゞ)


 しかし、皆様からのコメントや日々伸びてゆくアクセス数に励まされ、今日まで物語を続ける事が出来ました。
 連載当初は多くて 30ヒット/日 だったのですが、最近では 5000ヒット/日 を超える日も出るようになりました。

 これも皆様方のご支援の賜物と存じ、重ねて御礼申し上げます。

 お忙しい中お越し戴き、誠にありがとうございました。


 やがて物語も軌道に乗ると登場人物とストーリーに変化を持たせたいと思い、番外編で登場させたほのかと真奈美を本編に加えました。
 お陰でラブラブハ~レム色が一層強まり、二人を加えた事は結果的に好かったんだな、と安堵しました。

 しかし、同時に 『いつまでも日常の繰返し』 を描いていてもマンネリ化し、各キャラも活きては来ないとも思っていました。
 その為、宏との結婚式を機に物語の終焉を決めました。

 今後、晶達六人の妻と宏との物語は
 『美姉妹(しまい)といっしょ♥~番外編』 へと移ります。
 こちらは今迄以上に不定期掲載になりますが、晶、優、千恵、若菜、ほのか、真奈美、そして宏の物語は(細々とではありますが)続きます。
 (但、新連載という形で復活するやもしれませんが……)
 

 私事ですが、日常の仕事との絡みで現在落着いて執筆出来無い状況にあり、新規連載は今の所白紙の状態です。
 極力早く、次のラブラブハ~レムな物語を掲載出来る様、頑張りますので今暫く、次回連載までお待ち下さいませ。


 長いあとがきになりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。


 今後も 「ライトHノベルの部屋」 を御贔屓に賜ります様、お願い申し上げます。

  

  2007年 8月 7日
  「美姉妹(しまい)といっしょ♡」 筆者 エルム
 
 
♥ 投票して頂けると作者の大きな励みになります♪        何卒御協力お願い致します♥
 ↑↑ 「面白かった♪・良かった♪・エロかった♥」と思われた方は押して下さい♪
      (ランキングサイトに投票され、作者が悦びます♪)

   
| コメント(8) |                                ( テーマ : ライトHノベル  ジャンル : アダルト

| 本編 | 新婚編 | 番外編 | 総目次 |

【 お寄せ戴いた御意見・御感想 】

[ お疲れ様でした&楽しませていただきました ]
訪問当初はこれほどハマるサイトになるとは全く思いませんでした
作者さんは「日常の繰返し」に危機感を抱いてらっしゃるのだと思いますが、私がここにハマってきた理由を考えると物語が進むにつれて多くなってきた「日常シーン」が大きな理由だと思います
私は日常シーンこそ多いにハーレム感を満喫できるかなぁと感じていますので

今までこの作品を常に週一ペースでアップし続けてさぞ大変だったと思います
十分お休みになられて、またこのサイトのファンのためにパワーアップして帰ってきてくださいね
それまでまた読み直して待ってますので!!

[ いつもご愛読戴き、ありがとうございます♪ ]
 
 ルナさん

  いつもコメントをお寄せ戴きありがとうございます♪
  当サイトにハマって戴き、作者冥利に尽きます♪
  
  サイトタイトルにもある通り、当サイトはHシーンがメインとなっております。
  しかし、ご存知の様にHシーンだけでは物語は成り立たず、かといってH抜きのシーンばかりではただのライトノベルになってしまいます。

  『エロ(濃厚H)と日常のバランス』

  わたくしが物語を書き進めるうちに突き当たった壁でした。

  連載開始して暫くは濃厚H一直線! だったのですが、物語り全体を考えた時にこのままでは薄っぺらな物語にしかならない、と気付き(読者さんからもエロだけではつまらない、と指摘されました)、 「優といっしょ」 から意識して日常を描く様になりました。

  その為、Hシーンのみを楽しみにされていた方々のご来訪数が減りましたが、全体的なアクセス数が徐々に伸びて来た事も確かでした。
 
  『物語にメリハリを付ける』

  物語を書き進めるコツ(?)を習得した瞬間でもありました。
  同時にエロと日常のバランスを取る難しさを知り、今後の 「マンネリ(ワンパターン)化」 に恐れを抱いたのもこの頃です。

  そして番外編(田舎にて、七夕飾り~、朧月から立春までの6篇)も加えてのエロと日常の書き分けは我ながら上手くいったと思います。
  (わたくし自身、日常シーンも描いていて楽しかったですし♪)
  
  実際、エロと日常の比率を 1:1 位で掲載する方が書き易いですし、読者さんからのウケも好い様でしたし。

  今後も濃厚なエッチシーンだけでは無く、何気無い日常シーンからもラブラブハ~レムを伝えられる様、頑張って執筆してゆきます。
  

  新規連載まで暫くお休みしますが、「ライトHノベルの部屋」 を今後も御贔屓に願います♪
 
  

[ ]
そだね。雛祭りとか、七夕、クリスマスのイベントも書いてほすぃ・・・・・

[ いつもお越し戴きありがとうございます♪ ]
 飛沫さん
  毎回コメントをお寄せ戴き、誠にありがとうございます♪

  季節ネタは定番ですので、タイミングが合えば執筆・掲載してゆきたいと考えております。

  ・・・となると、今からプロットを考えないと(^_^;)


  

[ 同じ繰り返し ]
拝見致しました。
確かにハーレム物は同じことの繰り返しですね。
でも何故か"エルム@管理人様"の小説はまったく"同じ繰り返し"を感じませんでした!
そのお陰で僕が読むPCでの小説は"ライトHノベル部屋"だけです!!
是非、これからも楽しませて下さいね!

[ 毎度ご愛読ありがとうございます♪ ]
MTさん
 コメントありがとうございます♪

 まずは、長~~い本編(美姉妹(しまい)といっしょ♡)の読破、お疲れ様でした。
 一気にお読み頂き、感謝に堪えません。

 今後とも明るく楽しいラブラブハ~レム生活♪ をお送りして参りますので、何卒ご贔屓に願います♪ m(_ _)m
 

[ 今気が付きました ]
トップページ、本編紹介には迷子の子猫(4)までしか目次がありませんね。
『疑惑』やら『愛の形(?)』『プロローグ』なども追加なさっておいた方が便利だと思います。

[ 毎度お越し戴きありがとうございます ]
ぺんぎんさん
 コメントありがとうございます♪

 ご指摘の点ですが、総目次(サイトマップ)ページ下部にあるページナビゲーションの文字が小さく、目立たずにご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
 早速、文字サイズを大きく致しましたのでご活用戴けたら幸いです。

 いつもご贔屓ありがとうございます♪ m(_ _)m
 

【 御意見・御感想の投稿 】



     ご訪問者総数  名様 (2006年 4月~)

<< えぴろ~ぐ | ←←← トップ画面へ戻る | 投 稿 作 品 >>

作品別 目次| 本 編 | 新婚編 | 番外編 | サイトマップ | 

相互リンク| ちょらりんく | おたりんく | 相互リンク

アクセスランキング    [ 管理人専用口 ]

